2006-11-04

Skid Row「Skid Row」


世は3連休だってのに、すっかり箱ティッシュとお友達になって、おとなしくしてるオイラです。
相互リンクしてもらってるはぐれMBAのブログで英語の上達法なんてエントリーの中で、またまた「いいじゃん!」を宣伝してもらってるんで、今回は「勝手に連動企画」かましてみたいと思います。
で、選んだアルバムは"Skid Row"のデビュー作。BON JOVIの弟分なんて触れ込みでデビューしてきたんだけど、音的には、BON JOVIよりも100万倍位HR。VoのSebastian Bachを筆頭に、メンバーのルックスからアイドル的な扱いを受ける事もあったけど、中身はかなり骨太です。デビュー作だけに荒削りな部分もあるっちゃぁあるんだけど、若さとパワーで突っ走って、それがいい方向に作用した代表。

で、ここから連動企画ね。(^_^;)
歌詞カード見ながら一緒に歌うってのは、基本中の基本だよね。でさ、ある程度歌詞も覚えて、メロディーもつかめてきたら、今度は仲間とカラオケに行った時にお披露目しちゃいましょ!。
結構ね、自分じゃ歌えてたつもりでも、いざカラオケとかでソコソコの音量で歌うと「だめじゃん!」って事あるからね。
それをバネにまた練習。これで繰り返し英語のお勉強と歌のお勉強、両方が出来ちゃうっていう作戦。
で、選曲なんだけど、"Youth Gone Wild"なんてカッコいいよね・・・・。歌えればさ。自信たっぷりのあなたは、是非チャレンジして下さい。
で、オイラを筆頭にコテコテの"じゃぱにーず・がいず"は、もうちっとスローな曲から始めるのがよろしいかと。
そこで"I Remember You"ですよ。バラードとは言え、そこはSkid Row。「I'd live for your smile and die for your kiss」なんて甘い歌詞を、骨太なHRバラードに仕上げてますぜ。
って事で、おなじみの"ようつべ動画"。今回は古い曲なんで、画像はアレだけど、なんと歌詞のテロップ付。練習して頂戴な。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっとコメントの投稿方法がわりました。
(元々パソコン音痴の上にブログ訪問初心者にて勘弁してくれ)

それと連動計画ありがとう!!

そ、そして! 
SKID ROWキターーーッ!
このアルバム、今でも半分くらいは歌詞をだいたい覚えています。

ハード系初心者や「英語で歌唱」初心者はI REMEMBER YOUから入り、最後にSWEET LITTLE SISTERなどで終わるとよいでしょう。SWEET・・・を堂々とどもらず歌えるようになったら、実力は相当のものです。

ところで前のLUKAの記事もナイスジョブです。私もCD持ってます。

630LB さんのコメント...

おっ!、いらっしゃい。
SKID ROWはね、先月、オイラのポータブルプレイヤー(ひねくれ者なんで、ipodは買わないよ。東芝の60Gの奴。)でヘビーローテションでした。古いのから新しいの迄、節操なく聴いてるよ。でも、そっちのBlogに出てたBritneyのトキシックってのは聴いた事なかった。Action!の奴しか持ってなかったんで、早速PVみたよ。キテるね・・・・。「Im not a girl Not yet a woman」なんて歌ってたブリはどこへ行ったのやら・・・

匿名 さんのコメント...

ところでTOXICを電車で歌えってのは、あくまで冗談なんで歌わないようにお願いしますw (でもPVは一見の価値あっただろ?)

匿名 さんのコメント...

Skidsキター!!!
・・・って2ch?笑
BJの北米ツアーで2度前座で見ました!
あれは相当美味しかった。
今じゃバズもブロードウェイですからね。。
時代も変わった。。。

はぐれ+いいじゃん+ポップ魂で
勝手にブログ海バミューダトライアングル
完成と思ってます(言いすぎ)

630LB さんのコメント...

もりをさん、毎度!
BJの前座ってこたぁ、まだ1stの頃かいな?
オイラは、2ndが出た時のツアーで来た武道館に行ったですよ。当日、WOWOWの生中継があったんだけど、見事に開始30分押し。WOWOWの人もきっと青ざめてた事でしょう。再放送じゃ、しっかりと編集されてたんで、DVDに焼いて保存版にしとります。(まぁ、自分は映って無いけど、その場に居た記念って事で)

夏のUDOフェスにバズ来てたんだよね。スカパーでやってたの見逃した。(ToT)

匿名 さんのコメント...

はい、そうです!1stの丁度売れ出した頃。
だから2度目まわってきた時は
客も前座とは言え かなり盛り上がってましたねー
しかもBJリッチーの誕生日だったんで、
BJの時にバズが上半身裸で
パイ持ってステージに出てきてですね(笑)
べっしゃーんとリッチーの顔面に。
ベタな演出だったけど楽しかったー。

次はHEARTときたしー(大喜び中)
ミーハーな私でもついてけるネタで嬉し。
ウチもそろそろCinderellaあたりやろうかしら。。

匿名 さんのコメント...

し、しまった。匿名で書いちゃった。
上のコメントもりをです。
許しておくんなまし。。