2006-12-02

FXXK MTV!!

今日は、アルバム紹介でないよ。
もうね、物申さんと収まりがつかん!!!!!!
なにがって、MTV Japanの能無し加減に腹が立つ!!!!!!!!!!!!

実はね、おととい、昨日とLoudPark06の放送があったんよ。
10/14,15に幕張であったMetalフェスなんだけどさ、オイラ都合悪くて行けなかったんだよ。
前にも紹介したWithin TemptationやFlyLeafが初来日だったり、大好きなMegadethと帝王SLAYERがトリだったり、60過ぎても現役のMetal界のサブちゃんDIOが来たりでさ。

で、MTVで放送するってんで、先月にスカパーの契約内容を変えてMTVも追加契約したんだよ。
HDDレコーダーも容量空けてさ、万全の体制で迎えた放送・・・・・。
でもね、最悪だったよ。
何が最悪って・・・・・
1.1バンドに対して曲少なすぎ。1曲しかやらねーの!。
そりゃさぁ、昼12時にスタートして、夜の10時半までで、しかもステージも何箇所かあるフェスだから、バンドも多いし、全部は放送できないのもわかるよ。
でもね、オープニングアクトからヘッドライナーまで、ほぼ1曲づつってどうなのよ?
しかも、1つのステージにいたっては、完全スルーで1バンドも流さないし。

2.CM多すぎ!
1バンドか2バンド終わる毎にCM。2バンドの時も、必ずバンドとバンドの間に、訳わからねー会場の様子とか映して、くだらねーキャプション入れやがって!
そんなの流すくらいなら、曲かバンド増やしやがれ!ってんだ。
1時間半の番組*2日なのに、これじゃ1時間番組*2日位の内容だろ?!

3.流す曲が的外れ!
これはね、全部って訳じゃないんだけどさ、FlyleafとかWithinは許す。確かに代表曲だ。
だけど、初日のMegadeth。キャプションじゃHangar 18なんて、ウルトラ代表曲が表示されてたけど、流れてるのは、全然別の曲じゃねーかよ!!!!!!!
そんで2日目のSLAYER。何故Angel Of DeathとRaining Blood流さない?!
DIOにしたって、Heaven And Hell流したのは認めよう。しかし、何故Kill The Kingも流さない?!
もうね、全くMetalの事わかってない奴が編集したとしか思えん!!!!!

今日ばかりは言わせてもらうよ。

FXXK MTV Japan!!!!!!!!!!!!!!
まぁ、そうは言っても収穫もあった。
今までメロデスって事で聴かず嫌いしてたArch Enemyってのが、実はすげー良かったってのが判ったって事。
メロデスってのは、メロディックデスメタルの事で、正統派HMのバッキングでVoはデス声(ヴォォォォォォォォォォって奴ね)

このArch Enemyってのがね、なんとVoがAngela Gossowっていうドイツ女性。
・・・・で、デス声Σ(・∀・;)

このAngela姉さんがね、かっこいいんだよ。
結構惚れた。
ちょっとね、明日かあさってに御茶ノ水のUNION行ってアルバム買ってくるよ。
しっかり聴きこんだら、きちんとレビューする。
とりあえずは、Angela姉さんの雄姿を見よ!!
・・・・しかも、姉さんってば・・・・曲の最後の方で大サービスショットかましてますよ・・・・・(;O;)



・・・・みんな大丈夫???ちゃんと付いて来てる????

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お?なんか荒れとるなw
邦題は知らんが今、真横のテレビで「スクール・オブ・ロック」が放映されとる。
日本語でどう訳されてるかわかんないけど、怒りをぶつけるのがロックの根本らしいぞw

630LB さんのコメント...

おぉ。スクール・オブ・ロックはそのままだよ。家にもDVDあるだわさ。
まったく、MTV Japnにはやられたよ。
他の国のMTVは、軒並みまともなのにさ。

匿名 さんのコメント...

オレも密かにスクール・オブ・ロックのファン。この主役やってるブラックってスゴい奴だよね。この映画とは別にテレビ番組で歌ってる見たけど滅茶苦茶上手いし。