2010-03-13

チャリ散歩

久しぶりに天気の良い週末、しかもめっちゃ暖かいんで久々にチャリ散歩。
2時間半位だったけど、日比谷公園から隅田川に向かっていって、そこから月島を抜けて築地から汐留を通って帰ってくるってルート。

 昔通ってた事務所があったビルの横抜けて、良く昼休みとかに散歩してた隅田川の河川岸にある公園で一服しながらiPhoneでパシャリ。
この公園、4月になると桜が満開になって、お弁当買ってきて
桜の下でランチってのがなかなか良かったんだけどね。

今の事務所だと、そんな感じにお昼に外でてお弁当食べれるような所も無いから、そんな観点じゃ、こっちの事務所の方が良かったかも。

しかも・・・
俺はやった事なかったけど、このあたりならシーバスも釣れるって事で、結構会社にタックル持ってきてた人も居たみたい。
俺がここに居た頃は、毎日終電パターンだったんで、釣りする余裕すらなかったのが残念。


そんで、その公園の端っこの一本だけ桜が満開の木があったんよ。

日比谷公園でも大寒桜ってのが満開だったんだけど、この桜もそんなのなのかね?
ソメイヨシノはもっと後にならないと咲かないよね?

まぁ、そんなこんなでちょっとだけ 春先取りの土曜日。
明日はまた肌寒くなるみたいだけど、早いとこ春全開になってほしいもんだ。

 

0 件のコメント: