2010-04-26

頑張れBret Michaels!!

Poisonのボーカル、Bret Michaelsがくも膜下出血で入院したってのをTwitterで見たのが土曜日。
そんで、今日月曜の朝のTwitterでは、いまだに出血部分がわからずにICUに入って24時間体制で監視を続けられている状態だとか・・・・。

HR/HMバブルを通過した人なら、聴いたことは無くても名前は知ってると思うPoison。
やれ、ヘアメタルだのポーザーだのヘタクソだの、色々と言われたバンドだけど・・・・・。
でも、あえて言わせてもらえば、聴いてる人を楽しい気分にさせる曲が沢山あるし、それこそ落ちてるときに聴けば元気になれるって曲を作れるってのは評価に値すると思うんだよね。
確かに出てきたときは、お世辞にも上手いとはいえなかったけど、Rockって上手い下手だけじゃ語れないもんだってあると思うんだよね。

俺も、ちょうど同じ時期にでてきたGunsの1stとPoisonの1stを渋谷のタワレコで買ってきて、それこそ両極端なバンドだったけど、どっちも好きになっただけに思い入れが沢山あるんだわ。
そんなPoisonのBretが、今この時間も生死の淵をさまよってるわけで、だからといって俺が何できるって訳でもないんだけど・・・・
とにかく、Bretにはがんばって欲しい、負けないで復活して欲しいわけで・・・・。

ほんと何も出来ないけど、Poisonの曲貼り付けて、みんなにも思い出してもらいたい。知らない人にはこの機会に知ってもらいたい。それが俺に出来ることかな?って事で・・・。

1stアルバム B面の1曲目。俺が始めてPoisonに出会った曲「Talk Dirty To Me」


こっちはA面の1曲目・・・だったと思う「Cry Tough 」


こんどは2ndから「Fallen Angel」


やっとPV見つけた「Nothin' But A Good Time 」

0 件のコメント: