2010-04-03

人生初・・・・

夕べ、生まれて初めて「上野公園の夜桜」見物に行ってきたのね。
いや、もちろん夜桜は近所の公園とか帰宅途中の道とかで毎年見てはいるんだけど、上野公園っていうウルトラメジャースポットってのがPoint。

前日まではすげーあったかくて、「コートいらんやろ?」って位の勢いだったんで、桜も満開。
んで、そのタイミングでお誘い受けて、二つ返事で参戦決定だったんだけど・・・・

 前日の夜から、「この世の終わりか?」って位の強風&雨で、当日の朝は電車は止まるわ、昼過ぎには「台風かよ?」って位の雨脚の強さになったりして、ちょびっとだけ心配ではあったのも事実。
だがしかし!桜は根性あった!
しっかりと満開の花を見せてくれたよ。


上野公園に行く前に、みんなでちょっとした作業してたんで、ついた頃には提灯の明かりも消えちゃってて、空も曇り空だったのがちょびっとだけ残念だったけど、「やっぱり日本の春は桜だな」と再認識した夜。

金曜の夜だけあって、人もまだ沢山いて、ブルーシート敷いて場所取りしてる人やら、宴会で盛り上がってる人達を取材するTV局のクルーなんかも居て、「あぁ、桜の名所に居るんだねぇ」って実感したわ。

俺ら御一行様も、かなり盛り上がって、立ち飲み状態だったものの、ゲラゲラ笑うは、携帯で写真パシャパシャ撮るわで、めっちゃ楽しい夜だった。
たまには、こんなのも良いね。
てか、たまにはと言わず、月一でも良い位。

0 件のコメント: