2010-06-01

Twilight Time

俺が一日の中で一番好きな時間がタイトルにもあるTwilight Time。
俗に言う、日の出前や日没後の薄明かりの時間なんだけど・・・・。
片方の空は夜で片方の空はまだ陽の明かりがうっすらと残ってる時間ね。

そんで、今日の帰りにちょうどそんな時間と遭遇したんで、少し歩いてみた。


最初に目に入ってきた景色がこれ。
ちょうど川にかかるJRの鉄橋と、ビルの向こう側に広がってる薄明かりの空がめっちゃ綺麗で、散歩を決意させた罪な景色(笑)













そんでもって、そこから10分も歩くか歩かないかの時間が過ぎると・・・・・

今度は長い下り坂に差し掛かって、そこから見た景色。
街灯のオレンジと空のオレンジから藍色にかけてのグラデーションの対比が、めっちゃいい感じ。














その坂を下ったとこの交差点では・・・


ちょっと横を向けば、完全に夜の空。
地球は動いてるっての実感できる一コマね。















そして、その交差点から5分も歩くと・・・・


ここまでくると、完全に夜の空ね。
さっきまではオレンジのグラデーションがあった方角なんだけど、藍色から群青色のグラデーションに変わってる。















プチ散歩の最後は、高速と一般道の交差。

そのまま撮ったんじゃなんか味気なかったんで、ちょっとモノクロ&アートチックに加工。















そんな感じで、正味30分強の空のShow Time。
プチ散歩にもちょうど良い時間だし、見慣れた景色が空の色ひとつ違うだけで、全然違った景色に見えるのが良いね。

0 件のコメント: