2010-06-12

たまには漫画など・・・

先週、入梅前最後かも??なんて言ってチャリ散歩に出かけた俺だけど・・・・。
今日もいい天気で晴れてましたよ。
しかも30℃近くまで上がってすっかり夏でしたわ。

そんな土曜の昼下がり。
なにやら騒がしいんでおきてみたら、団地の中におびただしい数の人。そして至る所に警備員。
何事かと思ったら、SMAPが団地の中でロケやるってんで大変な事になってたらしい。

そんなことになってる団地を後にして、今日は城西方面へ・・・・・結局そのまま調布までの3時間半コースで走ってきたんだけど、その内容をアップするとチャリ散Blogになりかねないんで、今日は別の話・・・。

チャリで走りながら、道を走ってる車見ながら「やっぱ8がいいかな~?」なんて考えてたとこで、ちょうど世田谷に入ったのね。
そんで、俺、BSでやってる「所さんの世田谷ベース」って番組が大好きで、毎回見てるんだけど「そういうやDVD出てたよなぁ・・・・」なんて考えてるうちに、急にGTromanて漫画を思い出したのよ。



このGTroman。俺が高校の頃に雑誌に連載されてた漫画で、単行本とかも全部買い揃えるほどに好きだった漫画。
内容はといえば・・・・

昔ヤンチャしてたハコスカGT-Rに乗るマスターの居るカフェ「ロマン」に集まってくる車好きな人達の
車との日常を描いた漫画。
出てくる車も、所謂旧車(つっても、古い名車の方ね)で、別にチューニングがどうのこうのとか、ドリフトがどうのこうのとかってんでなく、ほんと車を中心とした生活を描いてんの。
イニシャルDとか湾岸ミッドナイトとかとは正反対だけど、これも車が好きで好きでたまらないってのが伝わってくる名作。
もちろん、イニシャルDとか湾岸ミッドナイトも大好きだけど・・・。


で、残念なことにGTromanの連載は中途半端な形で終わっちゃってたんだけど、8年前に完全版って形で最終話が付け加えられた単行本が出たんだよね。
当然買い揃えたんだけど、ずっとしまったままになって何年も読んでなかったのよ。

それを思い出して、急に読みたくて読みたくて仕方なくなった初夏の夜。

早速引っ張り出してきたんで、読んでみますかね・・・・。

0 件のコメント: