2010-06-06

梅雨入り前最後???

てなわけで、初夏を感じるこの週末。
来週の日曜は雨かも?って予報だったんで、梅雨入り前最後のチャリ散歩になっちゃうかも??って事で、さくっと行ってきたさ。


 まずは家を出て、一路赤坂見附へ。
このお堀、小学生の頃、ルアーフィッシングって奴を教わった、思い出のホームポンド。
今じゃ、釣りはボートからでないと禁止になっちゃったけど、昔は岸から釣りOKだったんで、毎日真っ暗になるまでここで釣りしてたもんだわ。











そのお堀を抜けて、紀尾井町を通って一路半蔵門へ・・・・。

 半蔵門といえば服部半蔵・・・・・
でなくて、ここTOKYO FM。
毎週土曜の17:00からやってるSuntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"
って番組、昔から大好きで会社帰りの車の中でいっつも聞いてたんだよね。
今じゃ、iPhoneのTOKYO FMアプリがあるんで、どこに居ても聞けるのが嬉しい。







んで、半蔵門を通り越して、皇居の周りを走っていくと・・・・


















日曜祭日にやってる皇居のサイクリングロードに到着。

 ここじゃ、本気走りしてるロードの人達の邪魔にならないように、端っこをまったりと2周ほど。















サイクリングロードを途中で抜けて、東京駅方面へ行くと・・・

こんなかわいいバスに遭遇。
こんなバス、初めて見たわ。















 そんなこんなで、丸ビルの横を通過


この後、どこへ向かおうか考えながら京橋方面へ走ってたんだけど、なんとなく見覚えのある景色。
しばらく走ってたら、思い出したよ。
昔、新川に事務所があったとき、歩いて帰ったときに使った道だった。
ちょい懐かしい感覚に見舞われながら、じゃぁ、築地勝どき方面へと・・・










勝どきのトリトンスクエアにある喫煙スペースへ向かっていざ!

もう少しでトリトンってとこに架かってる橋からみた勝どき。
ちょうど屋形船が出船するとこだった。















そんな感じでトリトンスクエアで一服してると17:00になったんで、築地、銀座を抜けて帰路へ。


途中で主が不在になったとある家の前通過(笑)

いつもなら、交差点のバリケードみたいな柵があったり、物々しい程の警官の数なんだけど、今日は柵も無し。
警官も少ししか居なかったのは、やっぱ主か居ないから?















って、ことで帰ってきたんだけど・・・・
この週末、なぜかハチ公を見かけることが多かった。


そんなに人気のある車でもないし、売れてるわけでもないのに、昨日、今日で何度も遭遇したよ。
しかも、みんな赤。

やっぱハチ公、行っとけって事なのかな・・・・。















0 件のコメント: