2010-06-19

そうだ、成城に行こう

なんか週一更新が板についてきたような気もする今日この頃。

昼前にのそのそと起きてきて、ご飯食べながら外みたら、曇ってはいるものの時々陽がさしたりしてんじゃない。梅雨入りしたら夏まではチャリ散もお預けだと思ってたから、ちょっとニヤってしながらiPhoneで天気予報をチェック。
したら、途中で晴れることこそあれ雨は降らないっていうじゃない。
そうなったら「行くしかないっしょ!」って事で、またまたチャリ散に出発(笑)

適当に原宿→渋谷→三茶と走っていって、駅前の喫煙所で休憩してるときに「あれ?この世田谷通りってのずっと行けば、成城の方まで行くよな?成城と言えば・・・・・」って事で、今日の目的地決定!

早速走り始めて、世田谷駅の程近くでめっちゃイカシてる看板娘と遭遇。
お好み焼き屋さんの前にたたずむこの看板娘。「世田まる子さん」というそうな。
ごっついって名前のお好み焼き屋なんだけど、昼の2時前だっていうのに、めっちゃお客さんが入ってたわ。きっとおいしいんだろね。


さらに世田谷通りを突き進んでいくと、だんだんと賑やかさから住宅地っぽい雰囲気になっていって・・・・さらにイカシてる看板発見。
チャリ屋さんなんだけどさ・・・・
こーゆーセンス、なんか良いよね。遊び心があるよ。
そんなこんなでチャリをこぎ続けて、途中で東宝スタジオ方面へ曲がって道なりに走っていくと、やがて見えてくるのが成城学園前駅。
「たしかこの辺だよなぁ」って思いながら、iPhoneのマップを見ながら閑静な住宅地を走っていくと・・・・

あったぁ!
世田谷ベース!
BSやDVD、雑誌で見たあの景色がそこにあったよ。
世田谷ベースってのは、俺の大好きな所ジョージの事務所兼遊び場。世田谷ベース Wiki
BSフジで放送してる世田谷ベースってのはここで収録してんのよ。http://www.bsfuji.tv/tsb/index.html
そのほかにも、Daytonaって雑誌やその別冊の世田谷ベースって本が出てたりして、知ってる人には聖地的な場所。

俺が写真とってTwitterでつぶやいてたら、車にのったカップルがカメラもってキョロキョロしながら走ってきたのよ。「これは・・・・」と思ってたら案の定、世田谷ベースの前でハザード焚いて停車。
ある意味、世田谷区の観光名所になりつつあるんじゃねーの?って感じ。

BSでやってる世田谷ベース、ほんと面白くて見たこと無いって人は一度見てみることお勧め。
所ジョージワールドが展開されてて、他の番組じゃちょっと見れない所さんが見れるよ。
毎週日曜 23:00から(再放送は毎週木曜 24:00から)BSフジでやってるんで是非。(笑)

そんなこんなで無事、今週もチャリ散できて、世田谷ベースもこの目で見れて満足な土曜日でしたとさ。

0 件のコメント: