2007-03-31

Gwen Stefani「The Sweet Escape」



えー、みなさんご無沙汰。お元気してました?
すっかり久々のUPになっちまいやしたが、便りがないのはナントヤラ(C)もりをっちってことで・・・。

で、今日はPopにGwen姐さん。
正直言って、Gwen姐さん知ったのって最近も最近。ベストヒットUSAで流れてたWind It UpのPVで知ったんだよね。今年に入ってから。。。
んで、その次のシングル、The Sweet EscapeのPV見て、「こりゃいいじゃん!」って事でさ。早速オイラのヘビロテ入りしたって次第。
もうね、1曲目のWind It Upの出だしがさ、「よーろれい、れいよーれいよー」って、サウンド・オブ・ミュージックの世界からスタートよ。
そんで、2曲目が例のThe Sweet Escape。これはAkonがゲストで参加しててさ。
(まぁ、AkonもベストヒットUSAで初めて知ったクチなんだけど・・・・。)
これまたPopな感じでなかなかオイラ好み。一時期は、イントロの「ウゥゥーウッ!ィエーヨ!」ってのがずっと頭に残って、一日中リフレインしてる状態。

でアルバム全体を聴いてて感じるのは、「懐かしい感じ」。なんか80'sの匂いを感じるんだよね。決して古臭いって訳でもないし、80'sそのままって感じでもないんだけどさ。
しっかりとした今の音の中の節々に、80'sの香りが漂ってくるアルバム。そんな感じ。

ちなみに、Gwen姐さん。本職はNo Doubtっていう、もうちっと元気の良いRockバンドのVo。
てか、知ってる人の方が多いか。なんかヒットしたシングルも結構あるみたいで、聴いてみたら「あら、これ知ってるわ!」てのがあったよ。
こっちも今聴きこんでる最中なんで、近々取り上げるよ。

って、ことで、某豚子さんから「Blogの本文が長いんじゃ!(゚Д゚)ゴルァ!」って面と向かって苦情も頂いた事なんで、今日はこのへんで・・・・。

じゃ、まずはオイラ好みのThe Sweet Escape。そんでWind It Up。2曲続けてどーぞ。



8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうもどうも。復帰しました。

グエンちゃん来たね!
こっちで大人気、ラジオで常連だよ。
えー素人なんでエラそーに言えないんだけど、オレはあの低目の声が駄目なんだ、なぜか。でもPVは好き。戦闘機で闘うヤツとか。

豚子さん・・・ブログの記事が長いって、YABEさんのが長かったら私のなんかどうなっちゃうのよw YABEさんも私も、書き出すと気合入っちゃうタイプなんですw

いやー、久々のブログ乱入。ほっとしますな。

630LB さんのコメント...

お帰り!
去年の終わり位から、なつかしの「ベストヒットUSA」とか、衛星放送でのチャート番組とかを見るようになって、いろいろと新しいアーティストに出会えたよ。Ana JohnssonとかThe All American RejectsとかDaughtry。果ては、今までのオイラの守備範囲をはるかに超えたAkonとかNelly Furtado。

Gwen姐さん。オイラはあの声が大好きだったりすんだよね。あと、No DoubtでのLive映像でのカッコ良さにやられた。

豚子には、夕べあった飲み会で言われちったのよ。読むの疲れちゃったって。orz
はぐれのBlogは、面白おかしくかかれてるから、長くても「サクっ」と読めちゃうんだよね。
多分、その飲み会の模様は、LINKしてる”New Life”で記事になるかと・・・(さりげない宣伝。)

そうそう、職場の子に続いて、豚子もはぐれに興味深々だったよ。モテモテですな・・・・。

てか、Blog本文だけでなく、コメントまでも長いオイラ・・・・。

匿名 さんのコメント...

兄やんのブログも楽しいよ~何しろ豚子の知らない世界が見れるからねぇ~
この間のブログは精神年齢14歳の豚子には
かなり難しくて何回も読み直してしまって
疲れてしまったのよ!!
頑張って勉強しないと!!

はぐれさんのブログも楽しくて毎回楽しみに
していまっす。

匿名 さんのコメント...

さりげなく宣伝まで有難うございます~!それにしても、No Doubtはともかく、Gwen姐さんソロが いいじゃん!で取り上げられるとは よもや思っておりませんでした。私はMobyとDuetした曲(名前ド忘れ)が結構好きだったでっす。

630LB さんのコメント...

>豚子
はぐれんとこも、もりをっちんとこも出張してるな。
いい傾向だ。
ほめてつかわす。

630LB さんのコメント...

>もりをっち
意外性の漢だから(^_-)-☆
てかね、はぐれへのResにも書いたけど、ベストヒットUSA毎週見ててさ、自分じゃCD買わないようなアーティストの曲いっぱい聴けるわけよ。
そうすっと、妙に頭に残る曲ってのが沢山あってさ。
Nelly FurtadoのSay It RightやらJoJoのToo Little Too Late、Paula DeAndaのWalk AwayやらAkonの I wanna love youとかね。
そんな中に姐さんも居たんだけど、声がオイラのツボにばっちりはまって、ソロからNo Doubtから聴きまくり。挙句に、No DoubtのLiveDVDまで買ってきた始末。

匿名 さんのコメント...

ハアアアア・・・ブログって、いいよね。
と、人様のブログのコメント欄におもむろに座り込み、一服してみる。

630LB さんのコメント...

きてんなぁ(^_^.)
まぁ、こんなとこで良ければ、ゆっくりしていきや。
( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ