2010-05-23

人生初・・・・再び

はい、二度目の人生初ですよと。
週末に飲み会はしごしたのさ。
飲み会はしごってのは、前にもやったことあったんで初じゃなかたんだけど・・・・
2つ目の飲みが終わって、店を出て歩いてたらダーツの話になって、ダーツの試合とか出ちゃってた子が「いいダーツBarがすぐ近くにあるから投げに行こう!」って提案してくれて、その場で即決。
1件目から程近い交差点にある、ちょっといいかんじのダーツBarに到着。

とはいえ、いままでダーツなんざやったこと無いんで、ダーツBarのシステムすらわからんので、すっかりその子に「おんぶにだっこ状態」。
機械の操作は完全にお任せで、ダーツの投げ方やらゲームの種類、ルールなんかを教えてもらいながら、いざ初挑戦。
まずは一番簡単な「カウントアップ」からスタート。

最初はその子にお手本投げしてもらって、どのあたりを狙って投げれば良いかとかを教えてもらって、さぁ自分の番。

とりあえず真ん中を狙って・・・・・・ってそう上手い具合にはいかないもんね。
この店で3件目ってこともあってちょっと酔ってるし、そうでなくても真ん中は小さい!

ってことで、色々と力加減やらリリースするタイミングやらを変えながら手探り状態で投げていったんだわ。

しかしあれだね。ビギナーズラックってのは本当にあるもんで、初めてのダーツで427点。
その子いわく、初めての人なら「300点台いったら良い方だし、筋が良いんじゃない?」なんて言われたもんだから、すっかりいい気になっちゃって、2ゲーム目で「ゼロワン」ってのに挑戦。俺らがやったのは301点から点数をマイナスしていって、先に0点になった方が勝ちって奴。

ダーツの試合出てた子も、ほんと1年ぶり位に投げたって事だったんで「勘が戻るまではダメだぁ」なんて言ってたんだけど、そこは流石に経験者。2ゲーム目はコテンパンにやられましたとさ。

その後に他のお客さんに機械をゆずって飲んでたんだけど、店のスタッフの人のMyダーツ貸してもらって、ためし投げさせてもらったりして、すっかり時間忘れて楽しんだ夜。
気がついたら12時過ぎてて、あわててお開きにしたんだけど・・・・・。
翌日は朝3時に家出発で河口湖に釣り。
間違いなく寝れない・・・ってか、酔いが完全に覚めるかもわからない状態。

とはいえ、ダーツ面白かったわ。ひとつ遊びの引き出しが増えた。

0 件のコメント: