2010-05-17

男が未練を残すもの・・・・

最近は表に出してなかったんだけど、実は結構な車好きな俺。
18で免許とって、 最初は知り合いから二束三文で譲ってもらったギャランΣっていうファミリーセダンに乗って、お目当ての車買うために貯金してたのさ。

そんでもって、満を持して23の時に買ったS13 SILVIA。
色々といじくって走って楽しい車に仕上げたんだけど、俺のところに来て14年。平成2年式って事もあって、いろんな所にガタが来てたのさ。
さすがにボディーまできちゃってたのと、前みたいにがむしゃらに走るって事がなくなってきた事もあって、2年前に手放して車無しの生活してたんだよね・・・。当時はミニバン全盛期で欲しいって思う車も無かったし、絶対に車が必要とも思えなかったから・・・・。
さすがに、車が引き取られていく日はいろんな事思い出しちゃって、お別れに「こいつに乗って初めて走った道走ろう」って最後のドライブして、その後洗車して荷物降ろしてたら、引き取りがやってきてさ、ちょっとウルウルしながらSILVIA積んだ運送車が見えなくなるまでずっと見送ってたのも良い思い出。


とはいえ、心のどこかで「自分の車を運転したい」って想いがずっとあったのも事実で、実際に道でその手の車見ると目で追いかけちゃったり。
そんな感じですごしてたんだけど、今年の正月からというもの、本気でもう一度車買うか?って思い始めて色々とNetでみてたり、近所の駐車場の空き状況をリサーチしたりしてたんだけどさ。
ここに来て、ほんと盛り上がってる状態。
駐車場も、SILVIA買ったときよりも2万くらい安くなってるし、俺が「運転したいな」って思う車も中古で安く買えるような状態。
とはいえ、SILVIAのときは、「こいつじゃ無いと!」って位に惚れ込んで、車屋に探してもらって買ったのに、今はそこまで惚れ込める車が無いのも事実。
つくづく、「あの時S13手放さなきゃ良かった・・・・」って思うわ。


今日もNetでいろんな車関係のページ見てたときに「男が未練を残すものは、別れた女と別れた車」って一言みつけて、「まさにその通り!」って思ったのよ。
まぁ、別れた女はあれとしても、別れた車は未練あったね。
いまだに、SILVIAの純正のハンドルは手元に持ってるし・・・。


ほんと、俺ってば惚れ込むとトコトン惚れ込むんで、なかなか「はいっ!次!!」って訳にいかないんだよね。車に限らずに。

そんなわけで、今度もSILVIAみたいに長く付き合える車探しは続くわけですよ。

0 件のコメント: