2008-01-07

Van Canto「A Storm To Come」


あけおめ。ことよろ。
てなわけで、2008年一発目は何にしようか迷ってたんだけど、ちょいと変わったところから攻めてみるとするよ。
なんとアカペラグループのVan Cantoを紹介。
正確に言うと、5人のVoにDsの6人組みなんで、純粋なアカペラって訳じゃ無いんだろうけど・・・。

で、アカペラってーと、どんな感じを連想すんだろ?
ゴスペラーズみたいの?
TAKE6みたいの?
どっちにしても、ちょいと大人な感じの曲調を連想するんだろうけど、このVan Cantoは一味違うよ。なんとアカペラメタル!
それも正統派メタルからNightwishバリのメロディックなパワーメタルまで。
オイラも年末に存在を知ったばっかりなんで、まだあんまし聴き込んで無いんだけど、
これはこれでナカナカ面白いよ。ギターもベースも無し。人の声とドラムだけで、立派にメタルとして成り立ってるよ。
なんか、去年Gunレーベルと契約したんで、Nightwishとかとツアーにも出るそうな。


てな訳で、興味もった人は、マイスペに行くか、オフィシャルページのVAN CANTO PLAYERって奴で試聴できるんで、ぜひ聴いてみて。

マイスペはここ
オフィシャルはここ


そんなわけで、まずはPVになったサビが印象的なThe Mission


んでもって、次はMetallicaのカバーでBattery。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけおめ!ことよろ(^-^)

すごいねぇ~本当にドラムだけなのに
ロックになっている!
ちゃんとアカペラのハモリも入っていて
いいかも~。
今年もいろんな曲聞かせてねぇ!
楽しみにしています。

630LB さんのコメント...

おめましてあけでとう!

なかなか良いでひょ?オイラも初めて知ったとき「そう来たか!!」って目から鱗だった。