2007-10-13

Visions of Atlantis「Trinity」


今月はガンガン行くなぁ>オイラ
そんな訳で、前回のNightwishが売れてからというもの、所謂followerがけっこう出てきてさ。有名どころじゃEpicaとかEDENBRIDGEあたりがそうなんだけど、このVisions of AtlantisもそんなNightwishタイプなバンド。
ちょうど、「良いバンドないかしらん?」とか思いながらNetの海をさまよってて出会ったのさ。
んで、さっそくググッてMySpaceとOfficialサイト見つけて飛んでみたわけよ。
マイスペはここ
オフィはここ
で、まずはVoのMelissa Ferlaakのルックスで超ストライク。(^_^;)


だって、このルックスですもの。もうね、綺麗なお姉さんは余裕で大好きですわ。
もうね、so beautiful and amazing!!!って感じ。

そんで、マイスペで曲試聴したら、完全にオイラのストライクゾーンど真ん中の曲調。
シンフォニックなPowerMetalにソプラノVoが乗っかってくるってパターン。

んで、いろんなサイトを見てたら、どうやらMelissaはこのTrinityからの参加で、それまでの2作は別のVoだったらしいんで、とりあえず密林さんでTrinityをポチった訳。
で、届いたCDを通して聴いてみたら「あら、びっくり!」。すげークオリティー高いじゃないのさ。NightwishやFemaleVocalなメタル好きな人にはもちろん、ゴシックメタルやPowerMetal好きな人にはぴったしの曲が目白押し。なんで日本盤が出ないのか不思議。

とにかく、出会いはMelissaのルックスっちゅう、かなり音楽とはかけ離れた所だったけど、肝心の音もオイラ好みで、ほんとNetって素晴らしい!って感じ。

てことで、まずはアルバム一曲目のAt The Back Of Beyond。
ライブの映像にスタジオVerの曲が流れるって映像なんだけど、これ作った人、編集上手いね。
音と映像がぴったり。


次は、ちょっと絵も音も悪いんだけど、今年のMasters of Rock Festival 2007ってフェスに出てたときのNothing Left。
この時のMelissaの衣装に萌え。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおっ、数日間、目を離していた隙にスゴいことになってるね。怒涛の連続アップ。

ところで元気かい?

ウチの6歳児をサッカーチームに入れたんだけど、年上についていけなくて「やめたい」と泣きついてきたんで、「父ちゃんもなんか難しいことチャレンジするから、お前ももう少し頑張れ」と説得。思案の末、1月にハーフ・マラソンの大会に参戦することに。iPodに激しい曲やノリノリの曲をしこたまセーブして聴きながらトレーニング中。37歳の老体にはムリポ。なんか、走り続けたくなる曲があったら、そのうち教えてくれ。

630LB さんのコメント...

よっ!季節の変わり目でちょいと風邪気味だけど、送別会でカラオケとか行って、余裕でクラプトンとか歌ってるから、結構元気なのかも。

で、なんだ、ハーフ・マラソンと来たか。マラソンだから、そんなハイペースじゃないんだしょ?
やっぱRattとかが定番かとは思うが・・・・。なんか見繕って教えるわ。

匿名 さんのコメント...

ひっさかったぶりー!もりをっちです。ちゃんとコメント残るといいんですが。。。ブログタイトルの括弧書きがストレートで素晴らしいと思うって一言伝えたくて(笑)。
後、過去レビューへの超亀レスになりますが、Heartネタ面白かったです!Zepのカバーやってたなんて。i-Tunesとかで落っこちてないかなぁ。。。結構、聴きたいのに入ってない曲多くて不満だわ>i-Tunes

630LB さんのコメント...

ひっさかたぶりー!
括弧書きはね、ちょいとしたいたずら心でやってみたら、自分でもちょっと気に入っちゃったんでね。
んで、Heart。結構、初期の頃知らない人多いよね。よもやZepのカバーやってたなんて。
ちなみに、今もLIVEじゃZepカバーは欠かせないみたいよ。

i-Tunesっていうか、音楽配信全般って、やっぱし限界はあるよねー。とはいえ、「こんな曲があるんかいっ!」ってレアな曲がひょっこりあったりして油断できないんだけど。

ということで、HeartのZepカバーは、「聴きたい聴きたい、絶対聴きたい!」って思いながら過ごしてると、良い事あるかも・・・・。