とりあえず、オイラの聴いてきた音楽と、それにまつわる与太話。 HR/HMを中心にRock,Popsを節操なく綴る、「背徳のゴーイング・マイウェイ」(c)はぐれ。 タイトルは、元MegadethでJ-POP好きなあまりに日本に引っ越して来ちゃった、フリードマンさん@新宿区民の口癖から拝借。
2008-11-30
Guns N' Roses 「Chinese Democracy」
毎年のように「今年中にはリリース」って噂がでちゃぁ結局リリースされないって永久ループのようになってたGunsの新作Chinese Democracy。ついに発売されましたな。
前作のUse Your Illusionから17年。Dr.Pepperは公約通りに無料クーポン券をSlashとBuckethead以外の全米の人たちにプレゼントしてるそうな。
世界中で1位獲得しまくってるChinese Democracy。俺も買おうかと思ってたところに、Napsterで配信されてたんで、とりあえず聴いてみたんだけど・・・・・
「う~ん・・・・買わなくていいや」って事に決定。
たしかにAxlの声はちゃんと出てるし、まぁしっかりとHRしてはいるんだけど・・・・・・
Living in the Pastって言われるかもしんないけど、やっぱGuns N' Rosesっていうと1stの頃のブルーズを基調としたR&Rを期待しちゃうんだよね。
Use Your Illusionが好きだった人にはChinese Democracyもすんなり受け入れられると思うんだけど、俺的には「CD買うほどじゃ」って感じ。
まさかGunsのアルバムでサンプリング聴く事になるとは思わなかったし、ギターの音もSlashのレスポールの骨太な音に比べると、今風のやせた刺々しい音だし・・・・。
これがGuns名義でなくAxlのソロや別バンド名義なら、良くできたHRアルバムって評価になるかもしんないけどね。
Gunsの残党が居るVelvet RevolverもVo探してるところだし、もうGuns N' RevolverでもVelvet Rosesでも良いから、もう一回Slashと組んでやってくれないもんかね・・・・。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿