2007-11-23

The Killer Barbies「Downtown」


えと、基本的には音源が手に入るバンドを中心に紹介してる「いいじゃん」なんだけど、今回は、もーしわけ無いが音源手に入れるのが困難な曲を紹介しちゃうわけだ。

たまたま「ようつべ」で見つけちゃったこの曲のPV。聴いてみたら、「どっかで聴いた事のあるちょっと懐かしいメロディーなんだけど、なんか違う。でもこの曲のアレンジはかなり好きな部類だわ」って事で、まずはお約束でオフィシャルサイト探して行ってみたら英語でなくて、あえなく撃沈。
んで、どっか日本でファンサイトないかな?ってぐぐってみたら、CDレビューやバンド紹介のページが何個かあったのさ。
んで、色々見て調べてみたら・・・・
このThe Killer Barbiesはスペインのバンドで、本国じゃかなり有名なバンドらしいと。
んで、2000年にバンドとしては4枚目のアルバムで日本・アメリカをはじめとしてワールドデビューを果たして、フジロックにも出演してたそうな。
で、メンバーは・・・・
Silvia Superstar - Vocals & Guitar
Doctor Muerte - Guitar
Godzilla - Bass
Billy King - Drums
・・・・・って、Voの名前シルビア・スーパースターだよ。
スーパーだよ!「スターにしきの」もびっくりな芸名だわ。
そんなふざけた名前のSilviaちゃん。実はスペインじゃかなりの人気者らしくて、TVのバラエティー番組やらCMやらに引っ張りダコなんだってさ。
しかも、映画の主役まで張ってるのさ。
「キラー・バービーズ 」
「キラー・バービーズ VS.怪人ドラキュラ」
「アンダーブラッディ」
全部、バンパイアとSilviaが対決するって内容みたい。俗に言うB級ホラーって事になるのかな?
とは言え、1作目と2作目はバンド名がタイトルにも入ってる位で、ある意味Silviaのために撮った映画って感じなのかも。

でね、このSilvia。オイラが感じた見た目の第一印象は・・・・・・Bitch。
いや、良い意味でね。(・・・って、良い意味でBitchってのも・・・・)

んで、実はそのワールドデビューCDも既にGetしてるわけなんだけど、そのレビューはまた次の機会にするとして、このDowntown。元々はPetula Clark って女性歌手が1964年にヒットさせた曲で、その後もいろんな人にカバーされてた名曲らしい。
元曲はバラードらしいんだけど、このThe Killer Barbiesバージョンは、見事にPop 'n Punk

めっちゃ聴き易いポップでパンキッシュな音よ。まずは聴いてみて下さいな。


マイスペに行くと、他の曲も聴けるよん。
http://www.myspace.com/thekillerbarbies

んで、ここがオフィシャル。オイラには読めんかった。
http://www.killerbarbies.tk/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どもども。今週は感謝祭連休で会社休み。そんなわけで、久々に来てみたわけなんだけど、更新しまくってるね!

しかしスペインのバンドとは守備範囲が広いね。でもダウンタウンは別バージョンを聞いたことがあるから、すんなり聞けるね。

こっちはここのところ1,2週間音楽離れ中。会社のノートPCが先週死んで、別のノートをもらったんだけど、俺が会社に無断でダウンロードしてたソフトは一切、移されてなかった。iTUNESがその筆頭。またダウンロードしなきゃ。面倒くさいな。

630LB さんのコメント...

おっ!ご無沙汰。
まぁなんだ。守備範囲が広いっつーか、国は違えども音楽は万国共通って事でさ。こないだもトルコのハードポップシンガーのCDを試聴して、結構気に入ったんで注文したとこだし。

1,2週間も音楽離れ生活してたら、オイラは発狂してるかも。もしくは、一日中鼻歌歌いながら、お気に入りのアルバムを脳内再生して紛らわすか・・・。